MHW 私の自己紹介

こんにちは!

 

この度私はMHWというブログを立ち上げることにいたしました。

 

「今回はMHWって何?」

 

ということと、

 

「ブログ開設に至る経緯」

 

についてお話していこうと思います。

 

MHWとはMedical Health Workerの頭文字をとったものです。

 

medicalとは医療

 

healthとは健康

 

workerとは労働者

 

つまり要約すると医療従事者ともとれますね!!

 

ちなみに私がMHWとネット検索したら某有名ゲームの攻略サイトが出てきてびっくりしました

 

別に狙って命名したわけではありませんのであしからず笑

 

そんなことはさておき、

 

そう、私はとある医療従事者として仕事をしております。

 

そしてその仕事の内容は、突き詰めればすごく難しい

 

でも、それを砕けさせて説明できれば、、、

 

みなさんの健康増進に役立てる!

 

私はそう確信しています!!!

 

そして、もう一つ

 

私が趣味としていることの中に筋トレがあります。

 

皆さんの中には運動が苦手なんて方もいるかもしれません

 

「それでも、体を大きくしたい」

 

「だけど、体を引き締めたい」

 

そういった願望をお持ちの方、心配ご無用です

 

体つくりのためにたった今の運動能力の良し悪しなど関係ありません!

 

むしろ、今まで運動してこなかった方は、

 

これからのの伸びしろは測りしえない

 

そう考え方を改めてほしいです。

 

初めから無理なんて考えては、せっかくの才能が伸ばせないかもしれませんよ。

 

まとめると、

 

私がこのブログで伝えたいことは健康に関する情報(筋トレ有り)です。

 

それとその他の私の趣味や、生活を豊かにするための有用な情報を皆さんに発信します

 

その結果、皆さんの生活の質(英語ではquality of life : QOLというそうです)の向上をサポートする役割を担えたらなと思います。

 

よろしくお願いいたします!

 

それではまたいつか